メタル、風40

こんにちわ

家に扇風機が設置されました、きのぽさんです

昼と夜との温度差が大きかったりするので体調だけは気をつけてくださいねー

さて

土曜日はメタルでしたねー

今までの試練40がかなり弱体化していたので

メタルも余裕かなと思いつつ

朝挑むと…

まず、レアが出ない!

これが1番の問題ですよ

フルタイムでレアに出会えたのも2回だけ

そして会えたのはいいけど

ぼこぼこにされました

しかし私は諦めません

朝とおなじメンバー数人と

よりすぐりの強戦士を迎え入れ

しっかり作戦たてて

お昼いどみました!

20140608-140903.jpg

20140608-141216.jpg

一度は負けたものの

二回目に悲願達成!

すごく嬉しかったです♪

見てのとおり、構成としては火力1ナイト2プリ2

ナイト2人はタゲをとり、常に龍。

火力さんは時折クリブレいれつつガンガン押しまくる。

プリさんは、今回はジャッジ1本でした
しかしサポートされても2人の連携でうまく耐えしのいでマンドラは倒します

あとは城塞を切らさずかけるのが重要ですかね

あ、倒す順番としては

メタルマンドラ三体(プリさん受け持ち)

ウシノコクマイリ

デスファクトリー

です

ウシノコクマイリが覚醒して、最初のお参りは全員が耐えれるくらいのダメです

(うまく城塞やクリブレの連携をする)

そしてウシコクのHPが30万をきったくらいでリファインをします

これはすべての効果が無効になるスキルですね

リファイン前に龍などのバフをしておきましょう

そうすると、だいたいウシコクを倒すまではガードできるはずです

かなりの高ダメの二回目丑の刻の対処法です

ここまでくると

あとはデスファクトリー

誰も死なず、うまくここまでくると

気を抜かなければまず負けることはないと思います

以上!

実はプリさんがお互いた1度ずつ倒れたんですけど、お互いの50%蘇生が見事にヒットしてここまでくることができました

すごくドキドキで楽しかったです♪

次に風の試練

これはスクショ忘れてたんですけど

ヌエ

グリフォン

グリフォノドン

が出てきます

倒す順番も上からです

安定する攻略法としては、

ナイト3デバフ1プリ1です

ナイトはうまくタゲをとりつつ龍を3本または龍2本で炎陣やロクセ

デバフさんは(マセ)スピードショットでep確保しつつ

ヌエが覚醒するとクリブレとウェポンをかける

そうすると危なげなく大嵐を耐えれます

その流れのままグリフォン→グリフォノドンとやっていきます

プリさんは火バフ、城塞または城塞2本と回復3で上手く立ち回りできると思います

プリさんはバードガードがあればなお安心だと思います

お昼は火力3ナイトプリ1でいきましたが、それでもクリアできたので

みなさんもぜひ挑戦してみてください!

参考になれば嬉しいです♪

でわでわ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>