マンドラキングのご乱心攻略

どうもこんにちわー

期間限定イベントの『マンドラキングのご乱心』

こちらを攻略しましたので参考程度に覗いてみてください♪

・マンドラキングのご乱心

・マンドラキングのご乱心~超級

・マンドラキングのご乱心~地獄級

・マンドラキングのご乱心~覇王級

・マンドラキングのご乱心~特級

この五つのクエは10回まで毎回魔性石が報酬として手に入れることができます!

全部10回ずつやると最大50個うまうまですね♪

また、ドロップ報酬が光闇属性の防具アクセなので個人的には周回がかなりオススメです

さて、おおまかに説明しますね♪

マンドラキングのご乱心と超級のほうは受注条件は特にありません

地獄120000以上
覇王160000以上
特級200000以上です

マンドラキングはレアモンになっております。シンボルもあるのでさほど困ることはないでしょう。魔性石を35個以上にしておくと探すのもサクサク進むと思います

超級までは属性は風

地獄と覇王が光になり、光ガードになるので注意してください

8人戦闘なのでリミブレは基本的にいりません!

回避もさほど高くないのでナイトは物理防御のバフ、プリさんは割合攻撃に注意していたらさほど難易度は高くないと思います

全体物理攻撃でプリさんがやられて負けてしまうというケースが多いのでナイトさんはしっかりバフをかけてあげてください

覇王になるとマインでの単体攻撃も強力になりますのでマジドレなどもあると安定してかてると思います。

さて、問題は特級ですね

20150319-171439.jpg

えー、印象としてはかなり強いメタマンですね笑

○回避が非常に高い

○3000万きってからデモンスタンスを使い強力な攻撃をしてくる

○hpの高いメタマンなのでアーマーデストロイ(ブレイク)必須

気になるのはこの3点ほどですかね…

オススメの構成を少しあげておきます。

プリースト2(ヒール、サークル、リファイン、冥帝、蘇生、アポ等、(冥帝と蘇生とリファインは別記で説明))
ナイト2(チャリ、ファランクス、龍陣等攻撃バフ物防バフメインで構成が良)
レンジャー1(回避が非常に高いので蟹、鷹が必須)
火力3(シルフとアマデスを使い削りきる役。)

○シルフ二本またはシルフと与一あればレンジャー枠を火力さんに変えてもいいです。(ナイトがEPまわすのきつい)

○【デモンスタンスをした時に全員生きてる場合のみ】画像で挙げたように即死級の攻撃がきます
ちょっと高度ですが誰かが倒れていたらさほどキツくなかったように感じました。まだ確定だ!というほど検証できてないのであまり気にしないでください

○3000万きったくらいからデモンスタンスをしてきます。蘇生プリさんはタイミングをみて冥帝を使い強力な攻撃をガードすると上手くいくと思います。

○1番安定するのはデモンスタンスが来た時にリファインをかけてあとはなんと削りきることですが、できなさそうなら↑のことを試してみてください。

リアルのことも忙しくほとんど検証も曖昧です。

しかも説明も下手なので伝わりにくいとは思いますが、参考になれば幸いです。

でわでわー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. すず より:

    わかりました

    スタンスした後に復活させるとバフのあとにデスペナがくるので被ダメを大幅に抑えることができるようです。

    しかしなかなか難しいのでリファインを使って削り切るのが無難だと思います

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>